人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県いすみ環境と文化のさとセンター

isumisato.exblog.jp
ブログトップ

菜の花の芽が出ました。

なのはなエコプロジェクトで、12日に種をまきましたが、順調に芽生えが始まっています。

菜の花の芽が出ました。_a0123836_118533.jpg

かわいらしい芽です。
今のところ大きく欠けたうねも無く、順調に芽が出てきています。
菜の花の芽が出ました。_a0123836_11115763.jpg

まだまだ小さくて、パッと見ただけでは分からなかったとA職員が言ってました。いけませんねー。
そしてこんなところも有りましたよ。
菜の花の芽が出ました。_a0123836_1114921.jpg

あらあら、誰かが盛大に種をこぼしたようですね。


これから順調に育って、間引き、除草と続くようです。
センターの畑は虫が多いし、一昨日からイノシシが本格的に出てそこここに穴を開けていますし、無事に育つのかちょっと心配です。
菜種油をとる目的なので、この菜の花は黄色い花が見られるようです。
また花の時期にはお知らせをいたしますので、なのはなエコプロジェクトに関わっていないかたも、ぜひぜひ観賞しにきて下さい。
まだ先の話ですけどね。お楽しみに!
by isumi-sato | 2009-10-18 11:33 | なのはなエコプロジェクト