人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県いすみ環境と文化のさとセンター

isumisato.exblog.jp
ブログトップ

ハスの開花情報をお知らせします。

ハスの開花情報をお知らせします。_a0123836_18345682.jpg

                                               (2009.07.01 舞妃蓮)

さて、ハスの開花状況はどうですか?と問い合わせを受けるようになったので、ハス開花情報です。


当センターの蓮田に植えられているハスの中で、現在つぼみが確認できていない種類

・瑞光蓮
・真如蓮
・アメリカキバナバス
・バージニアバス


の4種類です。
残り20種類は、開花やつぼみの確認ができています(当センターに植えられているハスの種類はこちら)。
では、いつが見頃か…というお話になると、お天気にも左右されますし、ハッキリとは言えません。
つぼみも全種類が同じ速さで、大きくなっているわけでもありませんし、どの花を目当てとするかにも変わると思います。
オオガハスに限っては、既に多くの花を咲かせ、散っています。
センターとしては、多くの種類が同時に開花しているのを見られるのは、1週間後くらいではないかと予測しています。
ハスの花を目当てにセンターに訪れるのなら、今月12日のハス観賞会の日が丁度ころ合いなのでは?と思います。
やはり、きれいな花を見るなら、朝早くが良いですしね!



☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

7月12日(日) ハス観賞会 7:00~10:00
きれいに咲くハスの花を観賞しましょう。
申込みは必要ありません。
当日センターの蓮田でご自由にご観賞ください。

通常9:00開館のところを、7:00開館として皆様をお待ちしております。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
by isumi-sato | 2009-07-01 18:42 | しょくぶつ