人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県いすみ環境と文化のさとセンター

isumisato.exblog.jp
ブログトップ

PB夢の競演❓

6月16日(火)晴れ。午前九時の気温は25.0℃、湿度は71%です。




PB夢の競演❓_a0123836_17212776.jpg
ピンクとブルー…アジサイの花を観察すると、おもしろい色合いものが咲いています。





PB夢の競演❓_a0123836_17214769.jpg
原っぱでは、ネジバナとキタキチョウ…ピンク色とバグ(虫)の競演?





PB夢の競演❓_a0123836_17215219.jpg
ネジバナを上から見ると、ぐるぐるネジのよう…小さな花が、らせん状に咲いています。





PB夢の競演❓_a0123836_17220613.jpg
アカツメクサに、セセリチョウの仲間がやってきました。花を見ていると、昆虫たちにも出会えます。





PB夢の競演❓_a0123836_17221066.jpg
ハスの花芽が、あがり始めています。その上で、ちゃっかりオスのシオカラトンボが、はねを休めています。メスが近くを飛ぶと、すかさずスクランブル発進していきました。





PB夢の競演❓_a0123836_17221407.jpg
まもなく咲き始めそうですね。楽しみ~♬





PB夢の競演❓_a0123836_17222229.jpg
こちらはネムノキ…この木も、ピンクのかわいらしい花をつけます。移り行く季節が、ワクワクです(^^♪。





PB夢の競演❓_a0123836_17225443.jpg
げっ!カマキリがカマキリを襲っています。自然界は、真剣勝負なのを忘れていました。

by isumi-sato | 2020-06-16 17:47 | いきもの