人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県いすみ環境と文化のさとセンター

isumisato.exblog.jp
ブログトップ

困ったもんです。

11月30日(水)、午前9時の気温6.8℃、晴れ。ここ何日かは安定したよいお天気が続いていいるようですが、明日からはお天気は下り坂のようです。早いもので、あすからは12月。
あと一か月で今年も終わりですね。

困ったもんです。_a0123836_1494815.jpg
高積雲でしょうか?空は毎日違う風景を私たちに見せてくれます。

困ったもんです。_a0123836_1410173.jpg
駐車場では、よく観察してみると、ソメイヨシノの花芽が膨らんでいることに気が付きます。


困ったもんです。_a0123836_14101674.jpg
アメリカイヌホウズキの花が、一生懸命多くの花を咲かせていました。

困ったもんです。_a0123836_1410307.jpg
デイキャンプ場では、ユズの木が多くの実をつけています。近くを歩いただけもよいにおいがだた酔います。



困ったもんです。_a0123836_14105513.jpg
同じくデイキャンプ場では、職員が整地作業。イノシシが荒らした地面をきれいにする作業です。センターでは電柵をはったり、ハバロネをまいたりしてイノシシ被害は減ってきたようです。通勤途中でもイノシシの荒らした跡をよく目にします。困ったもんですね。

困ったもんです。_a0123836_141196.jpg
見てください。地面がボコボコになっています。

困ったもんです。_a0123836_14113037.jpg
整地が終わりました。皆さんがセンター施設内をを気持ちよく利用していただくために日々管理しております。

どうぞセンターへお越しください。







by isumi-sato | 2016-11-30 17:15 | センターこぼれ話