人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県いすみ環境と文化のさとセンター

isumisato.exblog.jp
ブログトップ

台風被害

昨夜の台風、林道で倒木を発生させました。
すごい風でしたから。

2か所あります。
車での通り抜けは危険です。
台風被害_a0123836_8531948.jpg
台風被害_a0123836_853963.jpg


あちこちで似たような状況のようです。
市役所に連絡したら、大変そうな様子でした。
倒木の処理を担当されている方、ご苦労様です。

とセンターの周りを点検したら・・・

台風被害_a0123836_927991.jpg

台風被害_a0123836_92762.jpg

屋根部材が落下してました。
台風被害_a0123836_926493.jpg

ここは何とか差し込みましたが、まだ上にもあります。
部材はずいぶん前に拾ってあったのですが、上のは素人では差し込めなかったところです。

それともう一つ
台風被害_a0123836_9265396.jpg

あまりの雨の勢いで外れたようです。さらに風で飛ばされて、とんでもないところにありました。
拾ったときはどこから来たのか分かりませんでした。

この程度ですんでよかった。

と思っていたら・・・
台風被害_a0123836_11364470.jpg

一応、鳥の巣箱をかけてあり、最近までヒナがいたのを確認していたのですが、残念ながら屋根が飛ばされ巣箱の中にあった枯草が表に飛び出ているのに気が付きました。
ヒナが飛びたった後だったのか・・??

風は相変わらず吹いています。(11:40分追記)
by isumi-sato | 2012-06-20 08:56 | おしらせ