人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県いすみ環境と文化のさとセンター

isumisato.exblog.jp
ブログトップ

スペシャルウィークさとの夏遊び 最終日

本日は、スペシャルウィークさとの夏遊び 最終日でした。
今日のメニューは竹とんぼづくりです。


参加者は大人3名、小人10名、計13名の参加がありました。
スペシャルウィークさとの夏遊び 最終日_a0123836_1661100.jpg

今日もよく飛ぶ竹とんぼができたようで、盛んに飛ばしていました。
間違えないように羽に自分のサインを書いて…完成です。
ビューンと飛ぶので、飛び過ぎて無くさないかな~と、ちょっと心配です。

他に今日も、皆さん紙でっぽうを作りました。
スペシャルウィークさとの夏遊び 最終日_a0123836_16123312.jpg

ポンッ!と大きな音を立てて、水で湿らせた紙が飛んでいきます。
スペシャルウィークさとの夏遊び 最終日_a0123836_1614279.jpg

細い竹の筒から、予想以上に大きな音が出て、子ども達は大はしゃぎでした。


これで約1週間続いた、スペシャルウィークさとの夏遊びは終了です。
参加していただいたみなさま、ありがとうございました。
来年も開催できるように、職員一同がんばります。
by isumi-sato | 2011-08-12 16:23 | 行事報告