人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県いすみ環境と文化のさとセンター

isumisato.exblog.jp
ブログトップ

目まぐるしい2日間

今週頭から始まったさとの文化祭準備、金・土の2日間で職員もヨロヨロになりながらやっと目処が立ちました。
あとは、明日おめかしをして完成です。


終わりが見えた今日は、昼に少しばかりの時間を見つけて外に出かけて来ました。
目まぐるしい2日間_a0123836_17102450.jpg

いつのまにか、デイキャンプ場側の斜面にはマンリョウの実が赤く色づいていました。
よく見ると、ヤブコウジの実も確認できました。
目まぐるしい2日間_a0123836_17113989.jpg

小さいながらも、赤い実が目立ちます。
蓮田では、ハスの花床(蜂の巣みたいな部分です)を文化祭の飾りに…と思ったら、もうすっかり落ちていました。
目まぐるしい2日間_a0123836_17172085.jpg

今度は花炭イベント用に水から引き揚げて、干しておくことにします。


秋から季節は変わり、冬の足音が聞こえてきましたね。
さとの文化祭開催は16日火曜日からになりますが、明日もセンターはもちろん開館しています。
ぜひ、自然散策にいらして下さい。
お待ちしております。
by isumi-sato | 2010-11-13 17:24 | センターこぼれ話