人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県いすみ環境と文化のさとセンター

isumisato.exblog.jp
ブログトップ

さとのかぜ発行です!

さとのかぜ発行です!_a0123836_1856273.jpg

お正月も過ぎて、明日は七草粥を食べる日ですね。
元々は無病息災を願って食べたそうなのですが、ごちそうを食べた正月の胃を休めるためにも良いそうです。
スズナ・スズシロは、畑に行けばどっさり豊作です。
みなさん七草全てを言えますか?明日は七草を探してみようと思います。
いくつ見つかるかな~と楽しみです。


さてさとのかぜの1月号、No.170を発行いたしました。
印刷したものはセンターでお配りしております。
また、ホームページからpdfファイルをダウンロードできます。
今回は、地球環境やいすみの観光スポット・行事、方言、植物の話、畑の話と豊富な話題です。
ぜひ、ご覧下さい。
by isumi-sato | 2010-01-06 19:03 | おしらせ