人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県いすみ環境と文化のさとセンター

isumisato.exblog.jp
ブログトップ

大型連休6日目

5月4日(木) 曇りがちな一日でした。
でも、風が冷たいということもなく、すごしやすい一日でした。

そんな中、今日は多くの子供たちがアメリカザリガニと戯れていました。

大型連休6日目_a0123836_17804.jpg
釣りスポットには人が集まります。でも、リピーターの方は別なスポットをご存知、大型を釣り上げていました。

こちらは万人向けのスポットでの釣果?です。
大型連休6日目_a0123836_178109.jpg
まずまずの成果ですね。
オスとメスの見分け方もご存知のお父さんは、やはりザリガニをつかめます。でも、お子さんは手を挟まれ、イタタタ・・・

大型連休6日目_a0123836_1781226.jpg
30日に植えた稲のようすです。そのうち、この田んぼにもザリガニ君が進出していき職員とのバトルが始まるのですが、そのお話はまたの機会に。


大型連休6日目_a0123836_178413.jpg
センターの昆虫広場ではチガヤが目立ってきました。
この穂を見ると、春真っ盛り、と感じるのは、この地の特徴でしょうか?

明日は曇りもよう、土曜日は晴れるようですが、日曜日は明け方に雨の予報。
連休も後半です。
遊び疲れないでください。
by isumi-sato | 2017-05-04 17:17 | センターこぼれ話