人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県いすみ環境と文化のさとセンター

isumisato.exblog.jp
ブログトップ

畑は端境期

冬野菜として昨年9月に植えた大根、ナバナ、からし菜、ブロッコリーの花は、盛りを過ぎたので抜根しました。跡地はなるべく早く耕起をし、夏野菜を植えたいと思っています。
今、畑は越冬後に実を生らせるそら豆、絹サヤ、スナックエンドウだけとなってしまいましたが、それらの花が咲き誇っています。
畑は端境期_a0123836_11365598.jpg

畑は端境期_a0123836_11371781.jpg

畑は端境期_a0123836_11374034.jpg

こうして写真を見てみると、野菜の花とはいえ綺麗ですよね。センターに来館された方、散歩がてら畑まで足を運んでみて下さい、西洋ナバナの花も咲いています。そら豆、絹サヤ、スナックエンドウは実が入ったら来館された方に収穫体験をしていただく予定です、お楽しみに。
by isumi-sato | 2012-04-22 11:39 |