人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県いすみ環境と文化のさとセンター

isumisato.exblog.jp
ブログトップ

季節を進める冷たい雨

 昨日は春の雰囲気に溢れるまことに穏やかな日和でしたが、今日は一変して冬のような暗く冷たい雨の日となりました。
 それでも、朝の最低気温は6.8℃、9時現在が9.5℃と、つい最近までの氷点下レベルからは確実に脱出したようです。
  
季節を進める冷たい雨_a0123836_13364829.jpg

  
 今年は、「三寒四温」でなく「四寒二温」とでも言いたいような久々の寒さでしたが、ここへきて帳尻合わせをするかのごとく天候の変動が早くなり、春へと進める雨の日が多くなっています。冷たい雨が春雨に変わるのも近いですね。
  
季節を進める冷たい雨_a0123836_13521565.jpg

       谷津奥の 畑にそぼ降る 花菜雨
by isumi-sato | 2012-02-25 14:04