人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県いすみ環境と文化のさとセンター

isumisato.exblog.jp
ブログトップ

センターの田植えは5月1日

今も参加者募集中です。
連休なので、予約を入れてくれる人もいますが、キャンセルの連絡もあり、なかなか日程をたてるのが難しいイベントです。

まわりの田はほとんど田植えが終わっています。
近くの農家の方に頼んであった苗(京都神力という品種、ちょっとめずらしいのですよ)を田に移しました。
これを植えるのですが、農家のほうではもう田植えも終わっており、さすがにこれだけの量を面倒見てもらうわけにもいきませんからね。
ここまで育ててくれた農家の方に感謝です。

苗_a0123836_17455798.jpg


心配なのはイノシシ君。
最近はフィールドトラックを見つけていませんが、以前は田んぼにまで来ていました

ことしは彼に悩まされそうです。
by isumi-sato | 2010-04-25 17:50 | 田んぼ